俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

僕のテーマソングっていうお話。

今週のお題「私のテーマソング」

っていう訳でね、僕のテーマソングについて書こうと思います。

普段から生活している上で音楽は自然と聴くことになると思います。

テレビやゲームに学校帰りに寄るスーパーの店内。

この世は音楽で溢れかえっていると思います。

そんな中、僕が色々迷うことがあった時に聞く曲があります。

その曲を紹介したいと思います。

 僕には尊敬しているボーカリストが居ます。

それは、ONE OK ROCKのTakaです。

http://www.flickr.com/photos/125907545@N03/14393934770

photo by rebekahgennick

元ジャニーズで父親は森進一、母親は森昌子となんだかフルスペックPCのような男です。

弟は次世代の日本ロック界を牽引していくであろうバンド、MY FIRST STORYのボーカル Hiroです。

彼の声は不思議な力を持っています。聴くだけで元気が湧いてくるんです。

そんな中でも、僕が初心にかえる時に必ず聞く曲があります。

もしも太陽がなくなったとしたら

インディーズ時代に作られたアルバム『ONE OK ROCK』に収録されている1曲です。

この曲を聞いて僕はONE OK ROCKに出会いました。

残念ながらYouTubeに動画が見つかりませんでした。

ほかのサイトにある可能性があるので気になったかたは探してみてください。

光芒


ONE OK ROCK「光芒」歌詞付き - YouTube

スマホを持った時にこの曲を着信音に設定していました。笑

短い曲ですが、歌詞もメロディも好きです。

ラスサビに来る『枯れた花に水を注したのは他でもなく目の前の君で』という歌詞。ここが一番大好きです。

ぜひ気に入った方はこちらからどうぞ。

光芒

光芒

 Whenever you are


wherever you are live - ONE OK ROCK - YouTube

ライブ映像をご覧頂きましょう。

これがONE OK ROCKで一番好きな楽曲です。

すごい良い歌ですよ。この歌をTakaに生で歌われた日なんか泣くと思いますよ。

男の俺が泣くのもおかしいですけど...

すごい良い曲です。和訳などもネット上にあるので検索してみてください。

 収録アルバムはNicheシンドロームです。

Niche Syndrome

Niche Syndrome

 

おわりに

今回はONE OK ROCKの楽曲の紹介をしました。

彼らが作る音楽はどれも非常にいいです。

また、彼らのキャラも人気が上がった要因の1つでは無いでしょうか。

彼らは頻繁に自分たちのInstagramを更新しています。

フォローして彼らの素顔を見るのも楽しいですよ。

Taka (@10969taka) • Instagram photos and videos

TORU ONE OK ROCK (@toru_10969) • Instagram photos and videos

RYOTA (@ryota_0809) • Instagram photos and videos

Tomoya Kanki (@tomo_10969) • Instagram photos and videos

 

 

http://www.flickr.com/photos/90431654@N00/4651432629

photo by appleseed