俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

誕生日のサプライズ5選っていうお話。

http://www.flickr.com/photos/83851377@N00/5722601038

今日は母親のバースデイを数日遅れながらサプライズで祝いました。

ひさしぶりに今日は日記系の記事です。

仕掛け人側というか半分親と一緒に仕掛けられたというか(笑)

こういうことが学校以外で初めてだったので(記憶している限りでは)だったので驚きもあり、楽しかったです。

企画してくれた同級生の親御さんたちには感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

誕生日サプライズにこんなことやって欲しい!

っていう個人的に楽しそうなことを調べてみました。

(photo by KreativeKewl)

誕生日サプライズ

http://www.flickr.com/photos/21756912@N00/5045502202

(photo by Will Clayton)

 

これがいちばんサプライズとしてはメジャーですよね。

今回のパターンもこれです。

次って言うとプロポーズとかになるんでしょうか。

こんなサプライズいいな~って思ったやつを紹介したいと思います。

1.突撃サプライズ

http://www.flickr.com/photos/88964830@N08/14324010468

(photo by ActuaLitté)

『誕生日にいきなり宅急便が届く。

なんと配達してきたのは保育園からの大親友!!』

みたいなサプライズは嬉しいですよね?(笑)

普段家に人が来ない人だったら余計に驚くし、嬉しいと思います!

2.おもしろケーキサプライズ

http://www.flickr.com/photos/13098640@N00/4549070933

(photo by Jordan Behan)

こんな感じの面白いケーキだったら

『なんやねんこれwwwww』

みたいな感じでその場も盛り上がっていいと思います!

でも、僕全然ケーキ食べれないんですよね…

3.パイ投げプライズ

http://www.flickr.com/photos/52359155@N00/2837573485

(photo by kcolwell)

友人に呼び出されその場に行くと突然ドーン!って感じなんでしょうかね?

面白そうだし、人生で一度は経験してみたいですが、突然やられると服が汚れてしまいますよね…

服が汚れると嫌な人にはやらないほうがいいと思います。

4.映画館を貸し切りサプライズ

http://www.flickr.com/photos/97663350@N02/9424624117

(photo by 0llerbytes)

映画館貸し切りはいいですね…!

あんな素晴らしい空間を貸切で使えるなんて…!

でも、僕にやる場合は流してくれるムービーにそれなりのクオリティがないと・・・?

いやいや。どんなムービーでも嬉しいですよ!クオリティなんて求めてたら友達居なくなる・・・(笑)

5.寄せ書きメッセージ色紙サプライズ

http://www.flickr.com/photos/33472412@N00/2870123799

(photo by Mike Rohde)

友達からの色紙ってこりゃまたいいですね!

寄せ書きって普段面と向かっていえないこととかを書けたりするので僕は好きです。

寄せ書きの代行サービスとかありますが、やっぱもらうなら相手自身の字が良いですよね。

おわりに

プライズでよろこんでれるとやっぱり嬉しいですよね。

まだ誕生日が来ていない友人にサプライズするのも良いんじゃないでしょか?

 

サプライズボックス ベアー

サプライズボックス ベアー