俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

2つの「glee」にハマったっていうお話

http://www.flickr.com/photos/68510596@N03/6732501771

こんばんわ。願書に貼る証明写真を撮りに行ったもののサイズを間違えて再び写真をもらいにいくことになるというヘマをしました。

今日は最近ハマっている2つの「glee」について紹介しようと思います!

(photo by evanforester)

最近ハマってる2つの「glee

最近ハマっている2つの「glee」とは……

glee

Little Glee Monster

の2つです!

それぞれについて書きますね!

glee

http://www.flickr.com/photos/10564470@N04/4999957037

(photo by i heart him)

言わずと知れた名作『glee』です。

アメリカの高校の『合唱部』を舞台にして描かれた作品です。

最近、海外ドラマにハマっていて学園モノということで見てみました。

そしたらドハマりして、今日はニュースもろくに観ていないです。

まだシーズン1も見終わっていませんが、友人からの情報によるとシーズン6くらいあるようなので頑張って観ようと思います。

それにしても定額動画配信サービスって便利ですね…

今度この記事も書いてみようと思います。

Little Glee Monster

http://www.flickr.com/photos/14612880@N05/20795519920

(photo by kndynt2099)

この写真めっちゃ強風ですやん……

彼女たちがLittle Glee Monster(通称:リトグリ)です。

ハンパないくらい歌がうまい中高生(!!)です。

メンバーは左から、

かれんMAYU芹奈manaka麻珠アサヒ

です。ヘッドフォンの色です。テーマカラーとでも言うのでしょうか。

彼女たち、ほんとに歌がうまいんです。

メジャーデビューシングルの『放課後ハイファイブ』の動画です。

どうでしょう?これが中高生です。

ハンパねえっす。彼女たち尊敬します。

ちなみに僕のイチオシは麻珠さん。

http://www.flickr.com/photos/14612880@N05/20472401861

(photo by kndynt2099)

「他のメンバーと何かが違う」と初めて観た時に直感で感じました。

彼女の透明感あふれる歌声はとてもキレイですよ。



3rdシングル『人生は一度きり/ガオガオ・オールスター』にはソロ曲も収録されています。

これで視聴できると思います。

君を今でも

君を今でも

  • Little Glee Monster
  • J-Pop
  • ¥250

 通学バスでは必ず聞いていますね。

彼女たちの最新曲は『 好きだ。』です。

合唱部を舞台にしたドラマ『表参道高校合唱部』の主題歌として起用されました。

とても良い曲なのでぜひ聞いてくださいね!

おわりに

今日はハマっている2つの「glee」について書きました。

海外ドラマを観るのは英語の勉強にもなるのでおすすめです!

みなさんも2つの「glee」チェックしてください!

一番上の画像のマイクはどちらの「glee」も歌に関わるということで載せました。

あの写真の時点で気づいた人って居るのかな…?