俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

「お題スロット」を使ってみた!

http://www.flickr.com/photos/61943224@N04/10125717483

お題「我が家のペット」

こんばんは。今日は飼ってるペットについて書いてみようかと思います!

と、いうのも記事を書こうと投稿画面を開いたところ見慣れない文字が・・・

(photo by Drriss & Marrionn)

「お題スロット」使ってみた!

今日投稿画面を開いたところ

f:id:shiroreds:20151028225849p:plain

こんなものがありました。

お題スロットという機能らしいです。

新機能なのでしょうか? 今日投稿画面を開いたところ初めて見ました。

と、言ってもまだはてなブログを始めてから1ヶ月も経っていませんが・・・

この「お題スロット」を実行した結果

f:id:shiroreds:20151028225853p:plain

「我が家のペット」とのことだったので、我が家のペットについて書こうと思います!

ネコの名前はサッカー選手から

我が家のペットはネコです。

正確に言うと"住み着いた"ですね。

3匹居ます。

親ネコが「おかあちゃん」(おかあ)

子猫♂が「柿谷曜一朗」(カキ)

子猫♀が「福西崇史」(フク)

という風に子猫にはサッカー選手の名前がつけられています。

名付け親は僕ですが……

「カキ」は茶色い毛。「フク」は灰色の毛。

猫の種類はわかりませんが、どちらも可愛い猫です。

今度、写真を載せようと思っています。

お楽しみに!

おわりに

「お題スロット」が期間限定じゃなければ週に1度のペースで利用してみようと思います。

いろいろなジャンルに挑戦してみようと思っています。

これからもよろしくお願いします。