俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

大学に入って約4ヶ月。思ったこと、感じたこと。

Study

はてなブログで記事を読んでくださっていた皆さん、お久しぶりです。

更新していなかったにも関わらず以前書いた記事などに足を運んでいただいていたようでとても嬉しい限りです。

大学に入学して4ヶ月ほどが経とうとしています。

もう前期が終わりに近づいています。

この4ヶ月間で思ったことや感じたことを素直に書き記していこうと思います。

 まず、僕の想像していた大学と現実の大学は大きく違っていました。

正直なところ専門学校へ進学したほうが僕のルートとしては正しかったかもしれません。

ちゃんと僕が調べるべきでした。

調査不足感が否めません。。。

色々と書き過ぎないほうがいいのであまり書きませんが、

僕の言えることは

  • 大学はきちんと調べる
  • オープンキャンパスでわからないことはしっかりと聞く
  • 本当に就きたい職業に就くために大学に行く必要はあるのか考える
  • 楽して入ろうとするな
  • 本当にやりたいことをやれ

この5つくらい。

最後の言葉が1番重要かな。

僕はこの学校に来て本当にやりたいことを出来ているかといわれると微妙なところ。

もっといい選択肢はあったはず。

だから近いうちにこの学校を離れて専門学校の試験を受けようと思っています。

入学までは就活かな。通うなら仕事しながら夜間コースが良いな。

いろんな学校に資料請求したし。

あともう少し。大学生活を楽しみます。