俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

おひさしぶりです。 大学の入試が一段落したので、ブログを再開しようと思います。 最近はブログのテーマのカスタマイズをしています。 いつからか「テンプレート」から「テーマ」に呼び名が変わりましたね。 WordPressの台頭がキッカケでしょうか。 それで…

戦いへ。

(photo by ...-Wink-...) いよいよ入試が近づきました。てか、明日です笑頑張ってこようと思います。スマホから初めて書いているのですが、これって「続きを読む」の挿入できないんですね…まあいいです。とりあえず、行ってきます。ドック明けのピカピカのジ…

若者の所得税が軽減されるらしいっていうお話

こんばんは。今日はみんな大好きお金の話です。 Yahooさんをのぞいていたところ興味深いニュースを見つけまして。 今日はそれについてのお話をしようかと。 税金は将来必ずといってもいいレベルで関わってくる話ですからね。 この国の将来を左右する大切なモ…

「カテゴリ」じゃなくて「チャンネル」という考えかた

WEB

こんばんは。振替休日2日目はBDレコーダーの容量を空ける作業に徹していました。 SNSを通じてこの記事へアクセスした方は「何それ?」となったと思います。 「突然どうした?」となった方もいると思います。 元々、僕はこういう記事を書きたくてこのブログを…

必要な物は「自信」っていうお話。

こんばんは。学校祭の振替休日で今日、明日の2日間お休みです。 『南くんの恋人』をリアルタイムで視聴しようとしましたが寝落ちしてしまったため見れませんでした。 録画予約もしていなかったので朝からショックに襲われました。 今日のお話は「自信」が大…

おひさしぶりです、お腹が減りました。

おひさしぶりです。 戦場へ行っていました(大嘘) 11月7,8日は僕の学校の学校祭がありました。 そのため忙しく、更新出来ていませんでした。 このブログを楽しみにしてくれている方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。 アイキャッチに使用した画像…

書けない時には書かないという選択肢

文章が書けません。 ブログではないですが。 大学入試に関わる大事な文章が書けません。 どうしてでしょうか。悩んでいます。 (photo by dhammza)

「お気に入り」が「いいね!」へ ”ファボリツ”に変わる言葉を考えてみた

WEB

こんばんは! 実生活では学校祭の準備でとても忙しくなってきています。 今週末が最後の学校祭なのでしっかり楽しんでいこうと思います。 いよいよ、Twitterの「スター(お気に入り)」が「ハート(いいね!)」に正式に変更されましたね。 僕のスマートフォ…

勉強する時に欠かせないもの。

今週のお題「愛用しているもの」 今日は僕が勉強する時に欠かせないものについて書こうかと。 以前は確か勉強法を紹介しましたね・ 今日は僕の使っている筆記用具やノートを紹介します。 (photo by sobriquet.net)

やっぱり転売はダメだよねっていうお話。

こんばんは。今日は一段と冷え込みましたね。 雨も降っていて、テンションが全然上がらない1日でした。 おまけに金欠で財布に200円も入っていないという状態です。 受験が間近に迫っているのでバイトに出ていない結果がこれです… 話は変わりますが、ネットで…

風邪引いたかも…っていうお話。

こんばんは。 昨日のハロウィンの後から体調を崩しつつあります。 今日に入ってからは鼻水が止まらないこと… くしゃみ、鼻水、腹痛と完全に風邪です。 (photo by Brett Arthur Donar (brettjessica.com))