俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

おすすめ格安スマホ厳選3選っていうお話

 http://www.flickr.com/photos/30364433@N05/15245894472

昨日のジェネリック家電って知ってる?っていうお話。に引き続き、今日は格安スマートフォン特集です。

最近、話題になりますよね。格安スマートフォン

そろそろクリスマスの季節。この時期に機種変をする方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

そんな方々へ向けておすすめのスマートフォンをまとめてみました!

(photo by pestoverde)

おすすめ格安スマートフォン

ZenFone - ASUS

人気のZenFoneシリーズの最新作です。

『ZenFone 5』の後継機が『ZenFone 2』です。

なんでやねん……

ASUSの読み方は「エイスース」です。

▼高スペック版がこちら▼

▼廉価版はこちら▼

ちなみに格安スマートフォンで1番人気です。

▼ZenFone 5はこちら▼

P8lite - Huawei

 こちらのスマートフォンは格安スマートフォン人気No.2です。

どこかApple社のiPhoneを思い出させるフォルムをしていますよね・・・

個人的には好きなデザインです!

持ち味は電池の持ちの良さ。電波の入りもいいそうです。

SAMURAI MIYABI 雅 - FREETEL

www.amazon.co.jp

紹介の形が違っていて申し訳ありません。

なぜかはてなブログの挿入リンクではダメで……

こちらのスマートフォン、僕のイチオシなんです!

FREETELさんはもともと注目していた会社です。

次のスマートフォンはこちらのスマートフォンを購入する予定です。

もしくは2台持ちの可能性も…

とにかくオススメです!!

おまけ

格安SIM情報

僕がオススメする格安SIMはこちらです!

上記で紹介した『FREETEL』さんのSIMです!

公式のページに詳しく書かれていますが、使った分だけの料金プランとなっています。

また、この会社のSIMで驚いたところといえば、iPhone/iPad版に用意されたこのプラン。

なんと、iPhone専用というだけでなく、Appstoreでのアプリのダウンロード時に発生するパケット料金が無料になるんです!

それ以外はAndroid対応版と同じく使った分だけのプランとなっています。

www.freetel.jp

料金の方はこのページに詳しく書かれているのでそちらを参照してください。

おわりに

これから島を出るにあたって節約が重要になると思います。

格安スマートフォンや格安SIMを活用して節約していこうと思います。