俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

日記をつけることの大切さ

今日は妹の運動会を見るために久しぶりに母校へ行きました。

毎日、サッカーボールを追いかけたグラウンド。

くだらないことをたくさんした校舎。

いろんな思い出が蘇りました。

でも、そーいう思い出も補正がかかっているものですよね…

日記をつける習慣を作っておけばよかったです。

 

3分間日記    成功と幸せを呼ぶ小さな習慣 (角川文庫)
 

 

日に日に記憶は薄れていきます。

保育園時代のことなんかほとんど覚えていません。

せめて2016年からは日記を書こうかと。

まあ今の時代、SNSが発達しているのでTwitterFacebookを読み返すだけでその時思っていたこととかを思い返せるのでいいのですが...

日記をつけるのに何がいいかな~と思い、いろいろと調べてみました

単純に日記帳で検索

 

ミドリ 日記 星空柄

ミドリ 日記 星空柄

 

 なんかデザインに惹かれました。

素敵な柄ですよね。これなら続けられそうな予感。

『日記 おすすめ』でググってみた

 

ミドリ 日記 3年連用 洋風

ミドリ 日記 3年連用 洋風

 

 3年日記や5年日記という長期的な日記を使用してる人が上位の方に見られました。

そんな中、僕が気になったモノが1つ。

厳密に言うと日記帳ではなくなりますが…

1日1ページの手帳

噂には聞いていましたが、この手帳は僕好みかも知れません。

www.1101.com

Amazonさんにリンクがなかったので公式サイトに。

1日1ページ。とても良いかもれません。

お値段はなんと3,780円!?

おわりに

毎年買っても数百円。だから途中で書くことが無くなるのかもしれませんね。

たまには手帳にお金をかけて続けなきゃ!という使命感を自分に植え付けるのもいいかもしれません。

本日は短めでした。