俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

ムーンライトが大好きっていうお話

http://www.flickr.com/photos/43085414@N04/4884131335

美味しいですよね! 森永製菓の『ムーンライト』

大好きなんです。子どもの頃からずーっと。

今日はムーンライトが家でも食べたいので作り方をクックパッドで調べてみました。

クックパッドって便利なんですね……!

森永製菓 ムーンライト 16枚(2枚パック×8袋)×5箱

森永製菓 ムーンライト 16枚(2枚パック×8袋)×5箱

 

(photo by Sach.S)

クックパッドでムーンライト風クッキーのレシピを調べてみた

クックパッドとは

献立に困った時、すぐに希望の食材で検索ができる、また自分の料理ホームページが簡単にもてる、アクセス数・登録レシピ数ともに日本一のレシピサイトです。
クックパッドは、作業になりがちな毎日のお料理を楽しくすることを目的としております。
パソコンやHTMLに詳しくなくても、ホームページ上にご自分のレシピを簡単に掲載することができ、レシピを通じて気の合うお友達を見つけ、料理を通じた楽しいコミュニケーションをお楽しみいただけます。

 

引用元:クックパッドとは? - クックパッドヘルプ

学校祭で販売する商品のレシピもここから調べました!

とても便利なサービスですよね!

今回はクックパッドさんで調べた「ムーンライト風クッキー」の作り方を紹介します!

ムーンライトを研究したレシピ!!

cookpad.com

xxxめろxxxさん作成のレシピです。

ムーンライトがめちゃくちゃ大好きだそうです!

なんで食べただけで再現できるのか謎です……

完成度高め!? 忠実に再現されたレシピ!

cookpad.com

あまちゃん.さん作成のレシピです。

この方もムーンライトを忠実に再現するために研究を重ねられています!

写真を見る感じ、完成度はなかなか高そうじゃないですか??

卵アレルギーの方も大丈夫なレシピ!

cookpad.com

トイチェリーさん作成のレシピです。

卵アレルギーの方でも食べれるようにと作られたレシピです。

より多くの方にムーンライト(風味)の味を楽しんで欲しいです!

ホットケーキミックスを使用した簡単レシピ!

cookpad.com

tama-maさんの作成レシピです。

このレシピならお子さんと一緒に楽しく作ったりすることができそうです!

それにしてもホットケーキミックスって万能ですね……

おわりに

4つのレシピを紹介しました! どれも画像を見る限り本物のムーンライトに近いです。

受験が終わったら息抜きに作ってみようと思います!