俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

秋の新ドラマっていうお話。【金・土・日曜日編】

http://www.flickr.com/photos/22869502@N04/4242658730

さて。秋のドラマシリーズ最終回です。

いや~10月入って頑張って更新していたらネタ切れになっていましたよ笑

でも大丈夫です。これからはちゃんと更新します(笑)

さあ、最終回。張り切って参りましょう!

 

▼いままでの記事はこちら▼

oretsu.hatenablog.com

oretsu.hatenablog.com

(photo by JSmith Photo)

平日

金曜日

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~

釣りバカ日誌シリーズの最新作!なんと主演は濱田岳さん。auのCMの金ちゃんです。

ハマちゃんの新入社員時代を描くストーリーの模様です。

なお、今までハマちゃんを演じていた西田敏行さんは若き日のスーさん役です。

 

テレビ東京系列:10月23日 20時~

釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助 2 (ビッグコミックス)

釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助 2 (ビッグコミックス)

 
釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助 1 (ビッグコミックス)

釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助 1 (ビッグコミックス)

 
コウノドリ

産科医療の現場を描いた作品だそうです。

主演は綾野剛さん。星野源さん、坂口健太郎さん、松岡茉優さんなども出演。

原作は鈴ノ木ユウさんの同名コミックです。

 

TBS系列:10月16日 22時~

コウノドリ コミック 1-10巻セット (モーニング KC)

コウノドリ コミック 1-10巻セット (モーニング KC)

 
サムライせんせい

最近良く見かけます。(CMを)

錦戸亮さん…サムライ姿がよくお似合いで(笑)

バクマン。高木秋人役を演じた神木隆之介さんも坂本龍馬役で出演します。

 

テレビ朝日系列:10月23日 23時15分~

サムライせんせい (クロフネコミックス)

サムライせんせい (クロフネコミックス)

 
孤独のグルメ season5

深夜の最大の飯テロが帰ってきましたよ。

松重豊+スーツ=井之頭五郎

ですよね?デスノート夜神総一郎は見ててもう…

今作は海外のお店にも行くようですよ。

 

テレビ東京系列:10月2日 24時12分~

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

 
馬子先輩の言う通り

史上初の競馬ラブコメ…!

何だこのジャンルは!?JRA(日本中央競馬会)全面協賛らしいです!

実際のレースによって展開が左右されるとか…

なんだか面白そうです(笑)

 

フジテレビ系列:10月9日 24時40分~

休日

土曜日

掟上今日子の備忘録

新垣結衣さんが主演です。

原作は西尾維新さんの『忘却探偵』シリーズ。

個人的な今期のドラマ期待度ランキング上位です。

 

日本テレビ系列:10月10日 21時~

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録

 
テディー・ゴー!

こちらも小説を実写化した作品。

主演は森川葵さんです。

こちらの作品にも期待しています。

 

 フジテレビ系列:10月10日 23時40分~

アー・ユー・テディ? (PHP文芸文庫)

アー・ユー・テディ? (PHP文芸文庫)

 
クマ刑事 アー・ユー・テディ? 4 (PHP文芸文庫)

クマ刑事 アー・ユー・テディ? 4 (PHP文芸文庫)

 
いつかティファニーで朝食を

こちらはコミック原作でしょうか。

実在のカフェなどが登場し、それぞれのお店のモーニングメニューを食べていくそうです。

主演はトリンドル玲奈さんです。

 

日本テレビ系列:10月10日 25時25分~

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

 

日曜日

下町ロケット

池井戸潤さんの同名小説が原作です。

スタッフ陣は半沢直樹シリーズと同じようです。

主演は阿部寛さん。土屋太鳳さんも出演しますよ。

 

TBS系列:10月18日 21時~

下町ロケット

下町ロケット

 
下町ロケット (小学館文庫)

下町ロケット (小学館文庫)

 
エンジェル・ハート

シティーハンターですよね、これ!

主演は上川隆也さん。原作コミックは読んだことがないのですが、とてもおもしろそうな作品だと思います。

ただ、第1話の『一緒に散歩するかい?銃弾の雨の中を。』のセリフはちょっと…

僕の期待ランキング堂々の第1位です。週末の楽しみですね!

 

日本テレビ系列:10月11日 22時30分~

エンジェル・ハート コミック 全33巻完結セット (BUNCH COMICS)

エンジェル・ハート コミック 全33巻完結セット (BUNCH COMICS)

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

秋の新ドラマシリーズ。明日はどんな記事が書かれるか。注目しててくださいね。

今はサッカー観ています。

頑張れニッポン!

頑張れ!周作、陽介、元気、槙野!

 

▼いままでの記事はこちら▼

oretsu.hatenablog.com

oretsu.hatenablog.com