俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

秋の新ドラマっていうお話。【水・木曜日編】

http://www.flickr.com/photos/62356799@N06/8225630274

昨日に引き続き、ブログのカスタマイズをしていました。

今までより大幅に変わりましたよ。後日、詳しく書こうかなって思っています。(思っているだけなので書かない可能性大)

本日もドラマ紹介を行おうと思っています。

水曜日と木曜日のお茶の間を彩るドラマは一体どんなラインナップなのでしょうか?

photo by @sage_solar

平日

水曜日

相棒 Season14

待ってました!相棒の最新作。今度の相棒は反町隆史さんです!

右京さんの相棒が「か」で始まり「る」で終わるジンクスは続いています!

さあ今度の相棒の冠城 亘(かぶらぎ わたる)は法務省からの出向。

わざわざ法務省から出向してきたのに特命係とは…確実に右京さん目当てとしか←

右京さんは相変わらずの水谷豊さんです。

 

テレビ朝日系列にて21時からの放送です。

相棒season13 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

相棒season13 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

 

 

偽装の夫婦

天海祐希さんと沢村一樹さんが出演されるドラマです。

テーマは偽装結婚と、なかなか面白そうですね。

主演の天海祐希さんと脚本の遊川和彦さんは『女王の教室』以来のタッグを組むそうです。

 

日本テレビ系列:22時~

女王の教室 DVD-BOX

女王の教室 DVD-BOX

 
無痛~診える目~

医療系ドラマですね。主演は西島秀俊さんです。

ラ王の方ですね。MOZUもやっていました。

原作は小説のようです。

主人公は『神の診察眼』なるものを持っているようです。

僕の肺の様子も診てもらいたいですね。。。

 

フジテレビ系列:22時~

無痛 (幻冬舎文庫)

無痛 (幻冬舎文庫)

 
おかしの家

TBSの新設ドラマ枠です。

主演はオダギリジョーさん。

東京の下町の駄菓子屋を舞台とするみたいです。

 

TBS系列:10月21日 23時53分~

 

HiGH&LOW

主演はEXILE TRIBE

え、全員?!書いてて驚きです。

『不良同士の抗争や生き様を描く』とのことで簡単に言えばEXILE版の『マジすか学園』ってこと…?

不良モノは好きなので気になりますね。

 

日本テレビ系列:10月21日 25時29分~

 

24karats GOLD SOUL(CD+DVD)

24karats GOLD SOUL(CD+DVD)

 

 

木曜日

遺産相族

主演は向井理さん。僕の好きな榮倉奈々さんも出ます!

遺産相続がテーマとなるとドロドロとした人間模様が広がるのでしょうかね…

脚本を担当している方が『昼顔』の方なのできっとそうなるのでしょう。

 

テレビ朝日系列:10月22日 21時~

 

向井理さんといえば『S ~最後の警官~』。

劇場版もしっかり見てきましたよ!面白かったです!

テレビで早くやらないかな…

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

 
オトナ女子

主演は篠原涼子さん。大人な女性です。

アラフォー女性にスポットライトを当てた作品のようです。

江口洋介さんや、吉瀬美智子さんなど”大人”な出演陣が揃ってますね。

 

フジテレビ系列:10月15日 22時~

青春探偵ハルヤ

主演は玉森裕太(Kis-My-Ft2)さん。

一話完結型の探偵ドラマ。頭脳明晰な大学生の晴也が仲間たちとともに事件を解決…ってなんか見覚えのある。。。

玉森くん第一回で薬飲んで小さくなったりしませんよね?!

 

日本テレビ系列:10月15日 23時59分~

あと1分遅くてもいいじゃん!って思ったのは俺だけじゃないはず。

 

 

おわりに

明日でこのシリーズもラスト。金・土・日曜日編に入っていきます。

意外と始まるドラマが多い…ところどころ抜けてる可能性も大です(汗)

間違えなどありましたら気軽にコメント欄へお願いします!