俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

必要な物は「自信」っていうお話。

http://www.flickr.com/photos/53415034@N08/16241388115

こんばんは。学校祭の振替休日で今日、明日の2日間お休みです。

南くんの恋人』をリアルタイムで視聴しようとしましたが寝落ちしてしまったため見れませんでした。

録画予約もしていなかったので朝からショックに襲われました。

今日のお話は「自信」が大切だというお話。

最近感じたことです。

photo by Frederick Homes for Sale

「自信」の大切さ

何事をするにも「自信」がなければ失敗してしまうことが多いです。

僕も経験があります。

練習試合でのPK戦。ボールは大きく枠を外れてあさっての方向へ。

プレッシャーが大きくのしかかるシーンでは自信をしっかりと持つことが大切だと思います。

僕は再来週に大学の試験が控えています。

人生の分岐点となる大きな試験ですが、定期テストと変わらない姿勢で挑もうと思っています。

高校入試の時もそうでした。変に勉強をするとかえって緊張をしてしまうのです。

だから僕は普段とスタイルを変えずに挑もうと思います。

なかなか書けなかった自己推薦書ですが、このブログに書くように、自分の思っていることを書き連ねました。

受かるかどうかはわかりません。

はっきり言って今は「自信がない」状態です。

あと1週間半。モチベーションを上げていこうと思います。