俺通信

日々思ったことを書こうと思います。

秋の新ドラマっていうお話。【月・火曜日編】

http://www.flickr.com/photos/95368991@N00/2798182575

半日かけてブログのデザインを変更していました。前と比べてどうでしょうか?

さて、夏クールのドラマが終わり、秋クールのドラマの時期となりました。

夏クールにはフジテレビ系列の『恋仲』や日テレ系列の『ど根性ガエル』、『デスノート』など学生に人気の作品が多かったですね。

そんな夏クールのドラマに続く秋クールのドラマ勢はどのようなラインナップなのでしょうか?

photo by craig1black

平日

月曜~土曜日

あさが来た

NHKにて朝8:00~の放送です。

主演は波留さん、主題歌はAKB48が務めています。

文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)

文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)

 

月曜日

5→9(5時から9時まで)~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~

人気コミックが原作の新月9です。

主演は石原さとみさんです。

僕の好きな田中圭さんも出演します!

フジテレビ系列 午後9時~

5時から9時まで コミック 1-10巻セット

5時から9時まで コミック 1-10巻セット

 

火曜日

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女

こちらも原作はコミックの作品です。

主演は松坂桃李さんと木村文乃さん。

刑事モノのようですね。僕の...いや、我が家の好きなジャンルです(笑)

フジテレビ系列 午後10時~

結婚式の前日に

主演は香里奈さん。

CMでよくやっていますね。おもしろそう...というか悲しそうなドラマな予感がします。

香里奈さん観るの久しぶりな気が←

TBS系列 午後10時~

JKは雪女

主演は平祐奈さんと横浜流星さん。

これはMBS先行放送なのでしょうか?

MBS系列:日曜24時50分~

TBS系列:火曜25時11分~

全4回の放送なのでこの記事を書いてる時点で既に残り2回ですw

監獄学園 -プリズンスクール-

人気若手俳優勢揃い(?)です。主演は中川大志くんです。

ちなみにこちらの作品、今期No.1の問題作と言われています(笑)

原作は同タイトルのコミックです。

放送枠は上記の『JKは雪女』の後番組のようです。

と、いうことでMBS先行放送となっております。

MBS系列:日曜24時50分~

TBS系列:火曜25時11分~

放送開始は10月27日MBS系列は25日)ですのでお楽しみに!

おわりに

明日は水曜日と木曜日の作品を紹介しようと思っています。

最近少しネタ切れ気味に・・・←

今日、家にこもっていたのが悪かったのでしょうか(汗)